Hirahi Life

挑戦の日々を綴ります!

好きなことをして生きていく。

ブログを新装開店するにあたり、簡単に自己紹介を書かせて頂きます。

 

大学卒業後、インフラ系のメーカで8年間営業職をしていました。

主に海外ローカルの顧客開拓をメインとした仕事をしていました。

 

現在は、30代も半ばにして教育業界へ転職をし、

高校での教員生活をスタートさせたばかりです。

 

なぜ今、教育現場に転職するのか?

これはよく聞かれることです。

 

転職に至るまでには本当に色んなことがありました。

詳しいことは、また改めてご紹介できらと思いますが、

元々、教員免許をもっていなかったので、

通信制大学で2年間かけて中高社会の免許を取得しました。

 

教育を仕事に出来たらという思いは

実は大学時代からもっていました。

きっかけは学生ボランティアとして自閉症の子ども達と

キャンプをしたことでした。

 

人間という存在の当たり前の尊さや、

人とひとが関わり合いながら成長していく姿に

自分も成長させてもらえることに強いやりがいを覚えたことが

今の道に進んだ大きな理由となっています。

 

安易な志だけでは務まらない仕事だと思いますが、

それはどんな仕事であれ同じだと思います。

しかし、どれだけ本気で志を頂けるのか、

これが仕事を、生き方を、将来を決めていく上で大切な

判断基準になるのではないかと今更ながら思います。

 

これからこのブログを通じて自分の考え方や、

実践が少しでも誰かのお役に立てるように綴っていければと思います。

よろしくお願いします。